2017-05

スポンサーサイト


2009年下半期ニコマス20選

この記事が最後の更新とならないように願いつつの公開でございます。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

1.しょじょんP Yukari Fresh×アイドルマスター very sexy like a jazz musician 
やっぱりこの人が一番迷ったんですが、ニクイ!という意味でこれを。




2.ハニハニP アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS
あまりにびっくりしすぎてリスペクト動画まで作ってしまいましたけれども。カッコイイカットが次々に襲ってくるのです。




3.sabishiroP アイドルマスター 千早 「目が逢う瞬間」
OZAKIPは昔から大好きなPでして、いつか自分も映像がつけられたらなあと思っていたらこんなにカッコイイものがきてしまいました。最新作もとても印象的でしたが、本当に印象的なカットが多いです。



4.かおす二号P&アカバネP アイドルマスター 「Catch You」 PV風 あずさ×千早
今期嫉妬作品No.1ですね。0903デビュー、かおす二号P。そのすさまじい成長速度に、0901デビューとしては嫉妬せざるを得ません。この動画が投稿されたとき最初の20秒くらいでとんでもないなというのがわかって、一回ウインドウ閉じました。それだけ悔しかったです。詰め込まれた演出、色使い、アカバネPのかわいい絵、大好きな動画です、そしてやっぱり悔しい。



5.RED.P PING PONGっぽいアイマス【 アイマス秋の紙芝居祭り'09】
タイトルでおおおおお、キターと。いつか本編を待ってます…。配役も見事。




6.発破P アイドルマスター - ビデオクリップで遊ぼう
楽しい、おしゃれ!そしてあまり見ない構成をしてますよね。発破Pも印象深い作品が多いです。




7.FugrinP 【アイドルマスター】ワシの百合m@sは108式まであるぞ CM2 【宣伝動画】
こういうことやりたいんですよ!という動画でした。リアルに教えてもらいたいです。MGっぽいというのかな。絶対挑戦します。



8.卓球P 【NRF09】TMGE×アイマスオールスター 「ダニー ゴー」
ああもうとくに言うことないですね。ロックでした。



9.しちやんP アイドルマスター×VOCALOID 伊織×green imagination 【Voc@loidM@ster祭り3】
どんな世界が見えてるんだよ!と。色使いに特徴ある動画大好きです。



10.つかさP アイドルマスター/I'm Screaming LOVE/やよい・伊織
正直に言うと、こってこてにかわいい動画ってあまり好きではないのです。だけどこれはやられた…。狙ったかわいい演出ってちょっと安っぽくなりがちだと思うんですけど、全然そうはならずに。僕には絶対作れないんだろうなあ。



11.Not-Sixx さん 本格的ラビットパニック
いろいろ凄いなあと思うところがあって。まず選曲が抜群だったと思うんですよね。あのちょっと怪しげなイントロ、ケツドラムにぴったりじゃないですか。これを聴くともう原曲じゃ満足できない人が多いのはそういうことかなあと。あとはダンス。シンクロ抜群すぎるだろう…。




12.ヨナP アイドルマスター 事務所モード(貴音ver.)
ゆとりゴールドでは、こういうことやりたかったんだよ!と。中毒性抜群です。やっぱりいい動画を作る人はどんなジャンルでも上手ですね。



13.眼が根っこP 本格的 アイマス紙芝居
ストーリーはおいといてw絵柄が大好きです。ついったーのアイコンも描いていただきました。もっと見てもらえるといいな。




14.ビビットP 【VOCALOIDM@STER】アイドルマスター rainbow case 【オリジナル曲】
これも色使いが印象的です。




15.めいろっくP アイドルマスター 天海春香 『夜のメロディ』
丁度動画作りにちょっとなれたなあと思ってたときに、ガツンと頭を叩かれた作品です。ここまで丁寧に動画を作れるようになりたい。




16.くろふねP アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』
アイマスを楽しんでる!と感じた作品でした。音とのシンクロも楽しい。




17.TPTPと紳士の方たち 765seconds minimix in 765GOLD
これも特に言うことないですねw技術もそうなんですが、色使いに特徴ある方ばっかりでした。みなさん大好きです。



 
18.杉田かをる さん(投稿者名より) 逆に殺伐じゃなくしてみた
ネタ系?としては一番笑いました。この発想はなかった。



19.deadblue238P&介党鱈P&947daP 【アイドルマスター】プラネット☆ラヴ 8話
ノベルはあまり見ないんですが、それでも楽しめました。あとはキャッチコピーがすさまじい。



20.お茶P 【NoNoWire09】アイドルマスター×Frapbois×中田ヤスタカ
初PVでした。動画作るようになってよかったです。


● COMMENT FORM ●

足跡からお茶P発見|w・)
20選お疲れ様です。悩みますよね・・・
宜しければブログリンクさせてください^^

>木っ端っP
こんにちは!いつもお世話になっております。
リンクさせていただきました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teapteap1987.blog88.fc2.com/tb.php/3-c935db3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合作と新作 «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

お茶P

Author:お茶P
作ってます、動画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

