2017-09



アイドルがピースしたら世界が滅んだ



今更ですが、合作を参加(主催?)しました。

想像以上に皆さん見てくださっているようで、うれしいです。宣伝も本当にありがとうございます。

ちょっとだけ合作に至った流れなどを…


1曲をパート分けして大人数で合作する、そのうえとんでもないクオリティ!というこの動画が自分は大好きでして、いつかニコマスでやってみたいなあと思ってたわけです。

しょじょんPとは前からそんな話をしてたんですが、実際やるとなると主催は大変だしな…と考えたりしてうじうじしてました。

んでおくるださんとご飯を食べてたときにそれをお話したら

「やろうぜ!!早速メンバー集めだ!」「ロダここな!」「俺声かけてくる!」

とあれよあれよという間に話が進んでいきました。

おくるださんがいらっしゃらなかったらこの合作はなかったでしょう本当にありがとうございます。

後は頼りない主催のもと、みなさんがいつも通りの実力を発揮してくださり、あのようなものができました。

今でも夢のようですね。本当に皆さんありがとうございました。

もうちょっと詳しい話や、担当パートについては、壁紙公開後にできればなーと思っているのでその時にでも。


合作

朝起きたら金枠になってる上に、アイマスカテゴリー1位でした。ありがとうございます。

ちょっと作品について。
担当についてはぼくが5箇所、しょじょんPが4箇所作っています。
うっわすげえ!と思うところはしょじょんPです。

どんな作品にしようっていう打ち合わせはほとんどやってません。
お互い打ち合わせとか苦手です。どんな素材を…とかどんなシーンを…とかも全くやってません。
本当に好き勝手やりました。

埋もれるかなあとお互い言っていたので、この結果は素直にうれしいです。

もう何度も言ってますが、ぼくは彼に憧れて映像作っています。作り始めたきっかけもそうです。
夢のような時間でした。楽しかった。

客観的に見てもしょじょんパートのほうがクオリティは高いです。デザインセンスも、魅せ方も何もかも上。
正直この作品の魅力の8割は彼のものでしょう。差は作り手が一番感じました。
ですが何とかついて行きました。動画が投げられるたびに心が折れそうになりましたが。

もうこれ以上書くとラブレターみたいになるのでやめます。
あんまり好き好き言うときもちわるいしねっていわれます^q^

あとは追いかけて抜かすだけ!

とにかく見てくださった方々、広告を入れてくれた方々、本当にありがとうございました。
大好きな作品なので何度も見てください。

できた!

できました。


頑張ったので見てください。もうちょっとしたらいろいろ書きます。

19日

超久々の記事ですが。

多分新作をあげるとおもいますー。合作です。

今までで一番頑張ったとはおもいますので、見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

合作と新作

たくさんの方に見ていただいたようですが0901の合作に参加いたしました。かおすだな!


単品はこちら



で、感想などを・・・。
今回意識したのは合作の締めなのでとにかく楽しい雰囲気を出すということです。
相変わらずひどい色使いですが、まあそれっぽくはなったかなあと。
各アイドルの背景を作るのが一番苦労しました。画になるような背景をつくるって難しい・・・。
諸所にあんな方やこんな方の影響が見られますが、ご指摘の通りでございます。
やっぱりオールスターは大変です。もうあんまりやりたくないかなw

ともあれ、見てくださった方々、広告を入れていただいた方々、ありがとうございました。


次は超気合を入れて作らなければならないので、頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

お茶P

Author:お茶P
作ってます、動画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

